クリスマスケーキ

おはようございます。

ゆるゆるです

 

クリスマスですね🎄

昨日はクリスマスケーキを作りました〜f:id:yuruyuruikiru:20201225092021j:image

 

ケーキ作るのがわりと好きで毎年家族のお誕生日とクリスマスにはケーキを焼きます

 

今回はスポンジ生地を作るときに牛乳の分量を間違えてしまって、、、

一番最後に牛乳入れるんだけど

んっ!なんかいつもより生地がゆるゆるやなぁー?

あっ!間違えたー💦

もう後のまつり

そのまま焼きました(涙)

膨らみがたりなくてフワフワ感もあまりありませんでした!

 

家族の誕生日にもケーキ焼くのだけど自分の誕生日に自分で焼く気にならなくて誰か買ってきてくれないかなぁ〜と毎年期待するんだけど誰も買ってきてくれない、、、

なんか虚しくなってきてネットで「母誕生日誰も祝ってくれない」で検索したら私と同じような人が沢山いてちょっとほっとしてる自分がいました笑

 

来年は自分で作って一人で食べでやろうかなって目論んでます^_^

 

皆さん楽しいクリスマス過ごしてますか?

メリークリスマス🎄🎂