2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こんばんは ゆるゆるです あっという間に大晦日ですね 大晦日の我が家の晩ご飯は年越しそばとおいなりさんと決まってます 毎年このパターンです笑 おいなりさんは余っても夜食とか明日でも食べれますからね 今年はほんとに大変な一年でした 来年もそんな簡単…

クリスマスケーキ

おはようございます。 ゆるゆるです クリスマスですね 昨日はクリスマスケーキを作りました〜 ケーキ作るのがわりと好きで毎年家族のお誕生日とクリスマスにはケーキを焼きます 今回はスポンジ生地を作るときに牛乳の分量を間違えてしまって、、、 一番最後…

カニ カニ カニ 時々甘エビ

おはようございます ゆるゆるです。 蟹の食べ放題に行ってきました いろんな蟹料理があったのですが 私は生の蟹足と蟹しゃぶばかり食べていました(笑) そして時々甘エビ! 甘エビもあってほんと甘くて美味しい甘エビでこれも相当な数を食べちゃいました もち…

カフェ

こんばんはゆるゆるです。 すっかり寒くなりましたね 今日は友人と近所のカフェにお茶をしに行きました バスクチーズケーキを初めて食べました だいぶ前から流行ってますよね 流行り物にはすぐに飛びつくミーハーな私なのですが何故かバスクチーズケーキは食…

マリーゴールド

こんばんはゆるゆるです。 今日は私が10年ほど前から愛用しているゴム手袋を紹介させてくだい。 オカモト株式会社さんの製品でマリーゴールドという赤いゴム手袋です これを使うきっかけですが40代半ばから更年期が始まりそれまで皮膚は丈夫だったのですが急…

オイシックス

こんにちはゆるゆるです。 週に一回オイシックスでお野菜、牛乳、卵などをお願いしてます 少し高いけどオイシックスのお野菜や卵達とっても美味しいです 私は基本オイシックスと生協の宅配で食品は賄うようにしているのですが足りなくなるとスーパーでお買い…

はじめまして

はじめましてゆるゆると申します。 50代の主婦です。 ブログは初めてですがゆるゆると日々のことお話しできたらと思います。 よろしくお願いします。