蒲田のだし醤油

おはようございます。

ゆるゆるです

 

今日は我が家が使っているだし醤油を紹介させてください

 

蒲田醤油のだし醤油です

f:id:yuruyuruikiru:20210108101104j:image

我が家では掛け醤油もお料理にもこればっかりです^_^

蒲田醤油にはこれ以外にも色々なだし醤油があるのですがこの瓶に入っているものが一番コスパがいいかなと思って私はこればかり使ってます

お料理のレシピに醤油って書いてあるのは全部このだし醤油に置き換えて使ってます

 

最近のお気に入りの中華風味付き卵があるのでレシピも紹介させてくださいね

f:id:yuruyuruikiru:20210108102843j:image

味付き卵

材料

       半熟卵 6個

       ニンニク 小さじ1

       だし醤油(普通の醤油でも)80cc

       水 100cc

       砂糖 大さじ4

       ごま油 大さじ1

       長ネギ(白ネギ) 10cm (みじん切り)

 

半熟卵は沸騰したお湯に入れて7分茹でるといい感じになります

あとはその他の材料をジッパー袋に入れて冷蔵庫で半日以上つけておくだけです

私は前日の夜に仕込んで次の日に食べます

 

そのままはもちろんのことラーメンとの相性バッチリです👍

 

みなさんもお気に入りの醤油ってありますか?