カビホワイト

おはようございます

ゆるゆるです

 

今日はカビホワイトと言うカビ取り剤の紹介をさせてください

f:id:yuruyuruikiru:20210110102504j:image

一年くらい前にレースのカーテンの裾にカビがたくさんあるのをどうにかしたいと思っていて洗濯しても取れないし買い換えてもいいけどまだカーテン自身は綺麗だし布に使えるのは無いかなと思ってネットで調べてたらこのカビホワイトに出会いました

最初は写真左の緑のラベルのものを買ったのだけど正直あまり期待してませんでした💦

濡れるくらいシュシュっとして時間かかるだろうと思ってほっておきました

ふと見ると初めっからカビが無かったかのように白くなっていてビックリ・:*+.\*1/.:+

その時はまだブログしてなかったのて写真撮ってなくて、、、

さっき出窓のカーテンに少しだけカビができていたのてその分の写真載せておきます

使用前の写真

f:id:yuruyuruikiru:20210110103335j:image

使用後の写真

f:id:yuruyuruikiru:20210110103211j:image

 

嬉しくなってすぐにお風呂用も注文

これも写真はないのですが今まで使っていたスーパーとかホームセンターで買ってた物よりずっと良かった!

使った後も今のところカビはあまりできていません

洗面所とかもカビっぽくなってきたからお風呂のカビ用をシュシュっとしてカビが取れたらさっと流してます

いま和室の木の窓枠のカビ取りもしてるのですがそれは酷すぎて何回かしないと取れないみたいなので4回目くらいなんだけど途中経過の写真載せておきます

使用前

f:id:yuruyuruikiru:20210110104240j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210110104258j:image

今現在

f:id:yuruyuruikiru:20210110104352j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210110104423j:image

毎朝シュシュっとしているのですがここは25年物のカビなので時間かかりそうです

取れたらまた報告しますね

 

このカビホワイト私はAmazon買いました

スーパーとかで買うカビ取り剤よりちょっとお高いですが一本買って使うと効果の持続が長いと思うので私はお気に入りです

臭いもあまりしませんよ

良かったら試してみてくださいね。

*1: °ω°