いちご大福

おはようございます

ゆるゆるです

 

昨日いちご大福作りました

f:id:yuruyuruikiru:20210115090016j:image

うちのいちご大福は茶色いお砂糖を使っているので茶色いいちご大福になります(笑)

あんこは白あんです

f:id:yuruyuruikiru:20210115090150j:image

私は白あんのいちご大福が好きなのです

自分で作る時はハシモトの白あんを使ってますf:id:yuruyuruikiru:20210115090523j:image

使いかけの写真でごめんなさい💦

 

白あんはいつも宅配の生協のカタログに載ってる時に買います

イチゴの季節にハシモトの白あんが載ってたら即買いです^_^

 

作り方はお菓子作りが大好きな友人からおしえてもらいました

f:id:yuruyuruikiru:20210115091046j:image

レシピの写真載せておきます

ここ数年イチゴ高いですよね

あんまり安くならない(*´ω`*)

って言うか果物全体が安くならないような

みかんもちょっと高い、、、

 

クレジットカードとかスーパーのポイントが貯まったらまたイチゴ買おうかな(*´꒳`*)