市川園 お取り寄せ

こんにちは

ゆるゆるです

 

今日は梅干しと胡麻と干し梅の紹介をさせてください。

f:id:yuruyuruikiru:20210127125358j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210127125406j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210127125432j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210127125439j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210127125446j:image

これも20年近く定期的にお取り寄せしてるものなのですが静岡にある市川園さんの梅干しと胡麻と干し梅です

 

梅干しは四種類入っていて写真左上から時計回りに白梅の梅、蜜美の梅、梅一路、京子梅です

白梅の梅は酸っぱすぎず優しい味の梅干しで蜜美の梅は蜂蜜で漬けてある甘い梅で、梅一路は鰹梅で京子梅は柔らかい小さな梅干しです

 

元々は鰹梅ばかり入っているものをずっと取り寄せていたのだけど一年か二年前くらいに何故か私が注文番号を間違えてたみたいでこの四種類入ったものが届いてでも私の発注ミスだから仕方ないなと思って食べてみたら全部美味しい!ってなってそれから四種類入ってる梅づくしに心変わりしました💦

普通に食べるのも美味しいしお料理にも色々使えます

どの梅でお料理しても美味しいです

 

ごま一番は[だだのごまではありません!]ってネーミングが付いてるようにほんとに美味しいんです

f:id:yuruyuruikiru:20210127130822j:image

味付きの胡麻なんですがそのままたべても美味しいしいろんな料理の胡麻をこのごま一番にするだけでいつもより美味しくなっちゃうんです

すりゴマもすり鉢で擦って使ってます

この胡麻が残り少なくなるとちょっと焦りますΣ(・□・;)

兎に角調味料に助けられている私の料理力、、、(^_^*)

 

そして干し梅

スーパーとかに売ってる干し梅って梅が中国産だったりするとうーんって考えて買えないんだけどちよっとお高めだけど国産の梅干しってことで安心して食べれます

f:id:yuruyuruikiru:20210127131743j:image

高めなのでしょっちゅうは食べららないけど買った時にはご褒美感覚で1日一個って決めて大事に食べてます

 

この市川園は静岡県にあるってことでお茶がメインだと思うのだけど私はお茶は別のとこで買っているのでまたお茶も紹介させてくださいね

 

では今からお買い物行ってきまーす。