好きなもの

こんにちは

ゆるゆるです。 

 

今日は生協の宅配で買ったお菓子を紹介させてくださいね

 

まずは

PRESS BUTTER SAND

f:id:yuruyuruikiru:20210128141244j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210128141251j:image

前にYouTubeを見てたら何人かの方がこれを食べていらっしゃってネットで調べたらなんか人気のお菓子みたいだったので早速店舗調べたら割と近くにあったのですぐに買いに行きました

その時はプレーンと抹茶を買って食べたのだけど今回バレンタインが近いからチョコのが生協に載っていたので直ぐに注文しました

食べた感想は

うーん ちよっと高級なオレオって感じで

普通に美味しかったです

期待が大きすぎたのかも💦

 

お次は

一六タルトしょこら

f:id:yuruyuruikiru:20210128142047j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210128142109j:image

こちらもバレンタイン仕様

一六タルトも大好きでいつも、プレーンのをスーパーとかで売ってたら買うのだけどこちらも生協に載ってたので買ってみました

お味は

うーん 見た目はチョコなんだけど食べたらいつもの一六タルト

チョコと伊予柑の果皮が練りこまれているらしいんだけどいつもの柚子の香りが強すぎてチョコと伊予柑の果皮は何処?

って感じでした

あっ!ディスってる訳じゃないですよ笑

私個人の感想です

 

人気のお菓子とか期間限定とか私が気になった食べものは試してみたいと直ぐに思ってしますのです

 

あまり美味しくないって聞いてもどう美味しくないのか自分の舌で確かめないと気が済まない

厄介な奴なんです(*´꒳`*)

 

それから前のブログで言ってた私愛用のお茶ですが

f:id:yuruyuruikiru:20210128143112j:imagef:id:yuruyuruikiru:20210128143157j:image

伊藤久右衛門の急須用ティーパックの煎茶です

今は煎茶を飲んでるのですがあとかぶせ茶とほうじ茶があります

どれも美味しいです

急須用ティーパックは宇治本店とオンラインショプでしか買えません

私は年に2回ぐらいオンラインショップで2つ買うともう一つ付いてくるお買い得なときがあるのでその時にまとめ買いしてます

 

伊藤久右衛門は他に抹茶大福も美味しくて

テレビとかでも紹介されてます

今だったら苺の抹茶大福もあってそちらも美味しいです

 

まだまだ食べてみたいものがあるのですがなかなか手に入らない物もあるので先の楽しみがいっぱいです。