混ぜるだけ佃煮

おはようございます

ゆるゆるです。

 

今日は混ぜるだけの佃煮を紹介させてください

f:id:yuruyuruikiru:20210210101849j:image

私が考えた訳じゃなくクックパッドのレシピを参考に定期的に作ってます(>人<;)

f:id:yuruyuruikiru:20210210103216j:image

材料は

いりこ      60g

白ごま      30g

塩昆布      30g

 

調味たれ

砂糖         45g

醤油(私は出汁醤油使ってます)     30g

みりん      30g

 

その他

かつおぶし      30g

刻み海苔           3g

 

1

f:id:yuruyuruikiru:20210210102720j:image

いりこ、白ごま、塩昆布を混ぜる

2

f:id:yuruyuruikiru:20210210102821j:image

混ぜておいた調味たれを1に加えて少しおいておく

3

f:id:yuruyuruikiru:20210210102951j:image

味がなじんだら、鰹節、刻み海苔を加えて混ぜる

4

f:id:yuruyuruikiru:20210210101849j:image

器に盛り付けて出来上がりです

 

どんな食べ方でも美味しいけど私は卵かけご飯にのせて食べるのが一番好きです

朝ごはんによく食べてます

 

 

そうそうもうすぐバレンタインですね

生協の宅配のカタログにもこの時期はチョコレート関連の商品がいっぱい載ってます

その中から

f:id:yuruyuruikiru:20210210103541j:image

Topsのチョコレートケーキを買ってみました

f:id:yuruyuruikiru:20210210103702j:image

チョコが濃厚で少しずっしりした感じのケーキでした

来週も違うのが届くのでまた紹介させてくださいね(^^)